FC2ブログ

ドモン矯正歯科BLOG

矯正歯科のこと、最近の出来事など気ままに綴るブログです

Entries

ヘルシオウォーターオーブンという優れもの

テクノロジーの進歩ってすごいなぁと思います。矯正の世界も進んでいるけれど、料理の世界も進んでいますね(^_^;)
1人暮らしの時期も結構長かったのに、料理にはほとんど興味を持たずに生きてきました。

ところが最近、ふかし芋と蒸し野菜に凝っています(^▽^)/
芋
アスパラガス

蒸すという料理法、昔ならとても用意が面倒くさくて絶対手をつけなかったと思います。
でも今のテクノロジーはすごい、シャープのヘルシオウォーターオーブンで蒸し物は簡単に作れます。



蒸かし芋のレシピ:

4センチぐらいの厚さに輪切りした芋をセットします(写真)ソフト蒸しモードを選択して
85度で45分間、オーブンで蒸すだけで簡単にふかし芋の出 来上がり! しかも美味い!!



アスパラガス、もやし:

同じソフト蒸しモード、70度10分間で出来上がります。しゃきしゃきです!
わじまの海塩を軽くふりかけて食べると美味しいです。



スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

ドモン矯正歯科

Author:ドモン矯正歯科
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングへ


ぽちっとバナー↓を押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索