TBI (歯ブラシ指導)

こんにちは
受付の小原です
ドモン矯正歯科では装置をつける前に歯ブラシ指導を受けていただいています
染めだしをして歯のどこに汚れがついているのか、
磨けていない場所がどこなのか分かります

では装置がついている場合はどうでしょうか
赤く染まる部分が汚れです
注)歯の写真あります












染めだしする前
染める前
歯ブラシのほかに歯間ブラシも使って時間をかけてみがいているので
自信満々でした!笑


染めだしした後
IMG_5245.jpg
自信満々だったのに赤く染まっている部分が何か所かあります
やはり装置の周りが磨けていないですね
歯ブラシだけでは落とせない部分に汚れがたまります
なので歯間ブラシやオーソワン(ヘッドの小さい歯ブラシ)は必需品だと改めて
実感しました

磨けているつもりでも磨けていない部分があるのでたまに染めだしをして
確認するのは大事だなと思いました

次は赤い部分がなくなるように歯磨き頑張ろうと思います

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドモン矯正歯科

Author:ドモン矯正歯科
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングへ


ぽちっとバナー↓を押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR
ブログ内検索