FC2ブログ

ドモン矯正歯科BLOG

矯正歯科のこと、最近の出来事など気ままに綴るブログです

Entries

ミニスクリュー

私の矯正治療でもミニスクリューが必要な治療なので上顎に1本セットしました。
顎にネジ…と聞くだけでとても恐ろしいですが表面麻酔をしてから注射で少し麻酔し、
痛みも全くなくあっという間に終わりました
時間は10分くらいで終わります!

しかし麻酔が切れると鼻の奥の方に少しだけ痛みが…
私の場合は鎮痛剤を一回飲んで痛みは治まりましたが
痛みが全くない方もいます。

セット後はじめのうちは上顎のスクリューが気になり舌で触ってしまい舌が痛くなってしまいました

しかしスクリューも一週間たつと何も気にならなくなりました

ご飯もおいしく食べれています(*^_^*)


以下、ドモンからの追加です。

ミニスクリューとは
矯正用につくられた小さなネジのことです。
顎に骨にセットして、そこから歯を引っ張ることで歯の移動が今までの方法よりもかなり楽にできるようになりました。
矯正医が楽に治療出来るだけでなく、患者さんも努力と根性の必要な装置の使用から開放されてより確実に優れた治療結果を得られるといった大きなメリットをもたらしています。

ネジの大きさ、長さもたくさんあり、患者さんによって使う太さや長さは違います。
スクリュー
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

ドモン矯正歯科

Author:ドモン矯正歯科
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングへ


ぽちっとバナー↓を押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索