ドモン矯正歯科BLOG

矯正歯科のこと、最近の出来事など気ままに綴るブログです

Entries

7月7日

こんにちは
受付の小原です

今年の7月7日七夕はとてもいいお天気ですね

ドモン矯正歯科では今年もたくさんの願い事を書いてくれました

ありがとうございます

皆さんの願い事が叶いますように

2017.jpg

中央公園のカモ

こんにちは衛生士今西デス
先日、子供を連れて中央公園に行ったらカモの親子がいました
かもおやこ
ヒナは7羽いて、親のあとをついていく子がいたり全然違うほうに行ったり各自バラバラでしたが、
とっても可愛かったです
かもこ
まだまだちっちゃくてフワフワでした
子供たちも、赤ちゃん可愛いねと大喜びでした
ぜひ来院された帰りは中央公園に寄ってみてくださいね~

精密検査

こんにちは
受付の小原です
矯正治療を始める前に精密検査を受けていただきます
時間は大体45分前後かかります
精密検査を受けるにあたっていくつかお願いがありますので
これから検査を受ける方がいましたら参考にしてください

精密検査を受ける際のお願い
精密検査ではレントゲン、顔や口の中の写真、歯型を採ります。
当日スムーズに検査を進めるために以下の事にご協力お願いします。

・ピアスやネックレス、ヘアピンなど事前に外しておきましょう
 レントゲン撮影時に金属製のアクセサリーやピン、ヘアクリップは
 写り込んでしまいます。
 事前に外して紛失しないように管理をお願いします。

・写真撮影時に髪の毛を留めさせて頂く事があります
 顔写真撮影時に額のラインと耳の位置を出すために、おろしてある前髪や
 長い髪の毛は留めて撮影します。
 また、撮影に支障が出るヘアアレンジはおろさせて頂く事があります。

・歯に磨き残しがない状態でお入りください
 口の中の写真撮影時や歯型をとる際に磨き残しが多い状態ですと
 記録用の資料の見栄えが悪くなるだけでなく正確な歯の形態がわからなく
 なるなどの影響もありますので丁寧な歯磨きをお願いします。

・口紅やグロスは落としてからお入り下さい
 写真撮影時に歯に色が残ってしまったり、歯型を採る時にお口の周りを
 触りますので口紅がよれてしまいます。
 保湿のためのリップクリームは大丈夫です。

・少しお腹が空いた状態がおすすめです
 特にお子様の場合、歯型を採る時に満腹状態だと
気分が悪くなりやすいです。

検査時間の5分前にはいらしてください

ミニスクリュー

こんにちは
受付の小原です
ミニスクリューを2本追加しました!

(注意)下にスクリューの画像があります
















小原前歯すくりゅー
場所は上の前歯の歯肉です

一見笑うと見えてしまいそうな場所ですが
まったく見えません
ご飯食べる時気になるかな?と心配しましたがご飯もいつも通りたべれました
スクリューで前歯を上にもちあげ歯茎をひっこめます。
なのでJフックはしばらくお休みになりました!
毎日頭に乗っかっていたので少しさみしくもあります!(笑)
代わりにスクリューが頑張ってくれます

スクリューを打った直後はにぶい痛みがありましたが今では痛みも違和感も
全くないです!
歯が2本生えたと思って歯ブラシの時にスクリューも一緒に
優しく磨きます
オーソワンという小さいヘッドの歯ブラシが磨きやすいです
ドモン矯正歯科では、310円で販売しているのでスクリューがお口に入っている方、
良かったらみてみてください

5/3(火)~5/5(金)休診です。

★ゴールデンウィークのお知らせ★   
 
★5月3日(火) ~5月5日(金)を休診とさせて頂きます。
 装置の故障等でお困りの際は下記へご連絡下さい。

★5/3,5/4,5/5 →
 休日急患歯科診療所へご連絡下さい。
休日急患歯科診療所
診療日  日曜祝日、年末年始
受付時間 午前8:45~11:30 午後1:15~4:30
所在地  相模原市富士見6-1-1相模原市総合保健医療センター(ウェルネスさがみはらB館2階)
電話   042-756-1501

(注1) 事前に電話連絡してから受診して下さい。
(注2) 受診の際は、保険証など(各種医療証をお持ちの方は、医療証も)を必ずお持ち下さい。
(注3) 休日急患歯科診療所での受診は一時的な応急処置となります。
(注4) 休日歯科診療所の担当医によっては、矯正の治療を断わられる場合もありますが、
      痛み等があり緊急の場合は診てもらえると思いますので、
 その旨を伝えて下さい。(装置は必要に応じて壊してもOKです。)

長期の休診でご迷惑お掛けしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

ご案内

プロフィール

ドモン矯正歯科

Author:ドモン矯正歯科
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングへ


ぽちっとバナー↓を押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR